ドエルのBlogger's High

ラルヲタが送る日常

お気にの靴共

Sneakers
はてなブログを開設して2日目

どうやらはてなブログには今週のお題なるものがあることを知る。

というわけで早速書いてみるゾ


Contents

今週のお題

お気に入りのスニーカー



さて、お気に入りのスニーカーと言ってもスニーカーは114514足くらいしか持っていないので、その中から3足を紹介したい。
まずはコレ

NIKE AIR FORCE 1

こいつは良いゾ。

足下というのはコーデにおいてとっても重要だと俺は思っていて、黒い服を好んで着る俺はもちろん靴も黒を好むのだが、革靴を履いてしまうとカチッとしすぎてしまう。

だがしかし

こいつを履いてしまえばまっくろくろすけコーデが良い感じに中和されるのである。
足元にボリュームが出るので、身長も盛れる
それに履き心地も良い。
お気に入りは間違いなくこいつだ。

次はこのスニーカー

NIKE ZOOM RUN THE ONE

この靴は俺が去年の夏、カナダに留学した際、バンクーバーのアウトレットで購入したものだ。
↓アウトレット

タイムセールの投げ売り価格で販売されていたので、確か50カナダドル(4000円程度)で買ったぞ!

主に夏シーズンに活躍してくれる軽くて動きやすいスニーカーでとってもお気に入りだ。
しかも履き心地で言ったらAIR FORCE1より良いから驚きだ。


ラストはこの子

Dr.Martens MARY JANE

hydeDr.Martens

このブログを目にした人は俺がラルクを狂愛している事が嫌でもわかるはずだ。
その中でもやはりhydeバツグンに愛している。


そんな訳でハイヲタを拗らせると
hydeが身につけているものが欲しい。
という風に彼が身につけ好むものを我が手中に収めようとするドエルが現れる。
こうなってしまったらもう底なしの沼に沈むことになる。

俺はこれをハイヲタスパイラルと呼ぶ

このDr.Martensを買ったのも同じ理由だ。
「はいどちゃんがマーチン好きだし。」

もちろん俺自身元から知っている有名ブランドだし、3ホール欲しいなあなんて思っていたが、やはり
はいどちゃんと同じ型が良い!と思って調べて見たらケタが違いすぎた。
なのでショップに行って店員さんと選びました…

ひとこと
ラニバのはいどちゃん、頼むから編みこまないでくれ

あとがき

初めて今週のお題について記事を書いてみたが、思いの外たくさん書けた。
スニーカー大好きマンなのでこれからも書いていこうと思う。


過去記事