ドエルのBlogger's High

ラルヲタが送る日常

持ち歩くモノ達

my school bag

忘れていた存在「今週のお題」を思い出したので早速執筆してみようと思いカバンの中身を改めて確認してみたのだが、、、

Contents

小荷物派の俺氏

そもそも荷物をあまり持ち歩かないタイプの人間なので特筆すべきレアアイテムは持ち合わせていないのだが、「今週のお題」に慣れるため頑張って書いてみようと思う。

モノをブッ込む「カバン」

トートバッグやクラッチバッグ、ショルダーバッグ等、バッグといっても様々な種類がある。
その中でも筆者が愛用しているのはバックパックである。
バックパック。リュックだ。
言語が違うだけで意味としては全く変わらないのだが聞こえがいいのでバックパックと呼称することにする。

筆者は両手をフリーにさせていたい派である。
故にクラッチバッグなど論外で、機能性と容量を兼ね備えたバックパックこそ至高。
次点にトートバッグ(肩にかける)なのだ。

そんな生粋のバックパッカーである筆者だが、ここ最近は浮気せず、一つのバックパックを使い倒している。

「NEW ERA−Ruck sack」である。

シンプルな外観、大容量、黒、ノートPC収納スペース。
これだけの機能性ならば文句なし、圧倒的相棒。


こちらがソレなのだが、写真だと伝わりにくいかもしれない。
そこで考えた。
Amazonのリンク貼ろう。

ということで、Amazonに商品として存在するものにはリンクを貼っていこうと思う。

ちなみにこのラックサックもAmazonで販売されていたのでお試しで貼ってみようと思う。

なるほどこれは便利だ。
というかコレなら自分で写真撮らなくても良かったのでは。。。

さて、気を取り直して次に進もうと思う。
まずは今週のお題である「カバンの中身」の「カバン」から紹介したので、いよいよ「中身」を紹介する。
日によって変わるとは思うが、大体いつもバックパックにブチ込んでいるモノをチョイスした。

Bluetoothキーボード


コレは便利ぞ。
たとえiPhoneフリック入力が便利でも、キーボードがあるのとないのでは大分違う(と思う)。
筆者が愛用しているのはAnkerのキーボードで、これがまたありえん薄い。
そして軽い。
去年ワイヤレスのキーボードがほしいなぁなんて密林を漁っていたらありえんクールなキーボードを見つけたわけである。

簡単な機能として、基本的な入力はもちろんホームボタンや照度、spotlight検索、音楽の再生・停止・スキップ、音量の操作、画面ロックまで、かなり便利な機能がキーボードに装備されている。
iPhoneだと画面が小さいので扱いづらいこともあるが、慣れれば問題ない。
ただ、iPadが欲しくなる。
こんなキーボードが2,000円以内で買えるなんてAnker様様である。

迷ったら買うべし。iPad持ってたら買うべし。
そんなキーボードである。ちぇけら。

シャーペン(ペンケース)


バナナはペンケースです。

滅多に使うことはないが念のため持ち歩いているシャーペン。
たま~~~~~~~~に何かをちょこっっっっっとだけ書いたりする。

が。仮にも自分は受験生。
勉強するために持ち歩いていると言っておく。

ちなみにこのペンシルは「LAMY」というドイツのブランドで、見た目がかわいいのとカラーバリエーションが豊富なので愛用している。
今は透明のスケルトンを使用してしているが、以前までは赤を使っていた。
ちょっとお高め。。。
Amazonにも売っているが、偽物が出回っているのでLOFTなどで購入するのが良いだろう。

モバイルバッテリー


スマホヘビーユーザーである筆者には約2000mAhのiPhone7は足らない。圧倒的に足らない。
というか全人類足りていないだろう(断定)
そんな筆者の強い味方がこの子たちである。

右側が二年前に購入したelecomのバッテリーでiPhone約二回分。
左側のキュートな野郎はダンボーちゃんである。
こんなかわいい顔して約四回分。侮れん。

快適なモバイルバッテリーライフを送るためには二台持ち必須なのだ。

クネクネ三脚


iPhoneで動画を撮影するときや、先ほどのキーボードと組み合わせて簡易PCのような使い方をしている。
脚の部分がクネクネするので棒などにも固定できるのが強みだ。

ポケットティッシュ


ティッシュは必需品。生きていくうえでティッシュは絶対大事。
よく食べ物をこぼすので必要です
他にも暇なときに折り紙したり紙ヒコーキ作れたりもしちゃうんです。
最強ですね。

自撮り棒


特に使う機会はないのだが、いつどこで自撮りしたい衝動に駆られるかわからないので持ち歩いている。
動画撮影用になってしまっている
だがこいつはかなり便利で、なんとBluetooth接続なのである。
コードレスの自撮り棒は便利ぞ。
自撮りってより高いところからの撮影に使う感じになっているが、、、便利ぞ。

まとめ

こんな感じで簡単に今週のお題「カバンの中身」を紹介した。
ネタに困ったときや記事数稼ぎに大いに役立てたいが、なにせランダムなお題なので難しそうだ、、、

カバンの中身は人それぞれ違うだろうし、その人の性格が現れるとも思う。
色々なはてなを利用している方々の今週のお題の記事を読んでみるのも面白いだろう。


ひとこと
お財布忘れてたネ

広告を非表示にする