ドエルのBlogger's High

ラルヲタが送る日常

【待望】黑ミサ開催決定!今年は東京でスペシャルゲストも!?

待ってました。東京での「黑ミサ」を!

こんばんは。アラおじ(id:ciel_htky_666)です。

本日10/20(金)18:02。
我らが神hyde様が2つ続けてツイートなさった。


内容はなんと!!!

東京での黑ミサ開催@幕張メッセ!!!!

ファーーーーーー!!!!!!!!!!

キタキタキタキタ!!!!!!!
この時を待っていた!!!!!!!

今まで富良野で毎年行われていた「黑ミサ」がなんと!!!!
今年は!!!!
東京で!!!!


しかも!!!!

クリスマスイブ!!!!!!

hydeのクリスマスコンサート!?!?
なんっじゃそら!!!!俺死ぬんか!!!!

f:id:ciel_htky_666:20171020231015j:plain
つかhyde様かっこよ!?!?
なんじゃこれ!?かっこよ!?
なんだこのアー写は!!!!
しんどいしか言葉が出てこねえな、、、
人間ってこんな罪深い生き物なのか?

...あれ?よく考えたら今年ヤバいな。
なにこれ今年俺死ぬんちゃうかな、、、ラニバも行って?黑ミサに行ける可能性が僅かにでも出て来て?
これ以上なんの幸せがあるのか。
死ぬんちゃうかな、、、いや絶対死ねん!

今年の黑ミサこそは!!!!東京でやるならば!!!
行きたいッッ!!!!

そもそもこの「黑ミサ」はヤベーイベントなのですよ。


ダブルカルテットを含むオーケストラでのセルフカバー&アレンジの超豪華コンサート

です。

ヤバくないですか?
死人が出ないことを祈るばかりです、、、倒れる人は絶対にいると思います。

そもそもダブルカルテットとはなんぞや?と思った方はこちら

ダブルカルテットとは
特にスタジオ用語というわけではありません。
弦楽器の編成の1つの形ですが、カルテットが第1ヴァイオリン・第2ヴァイオリン・ビオラ・チェロなのに対して、それぞれのパートが2人ずつ、合計8人の編成を「ダブルカルテット」と云います。
スタジオでは略して「ダブカル」などと呼んでいます。

普通、弦の編成は、第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロという風に、上の方が人数が多いのが普通ですが、ダブカルの場合は同数になるので、バランスなどの難しい面もあるようです。
どちらかというと、中低音が充実した独特の響きがあるようです。
スタジオ用語辞典

こんな感じです!
簡単に言うと豪華編成ということでOKだと思っています。

僕は2年ほど前に行われたunpluggedが最高にシビれて
「あぁ、俺もこんなコンサートに行きたいなぁ」
と思ったのをよく覚えています。

それがまさか叶うかもしれないなんて、、、号泣不可避ですわ!!!

スペシャルゲストはなんとkenちゃん!!!

うっそ!!!まじで!!!
kenちゃん来るんだ!!!!
こりゃ俺も行くわ!!!

私はkenちゃんのギターがこの世のギタリストの音色の中で一番好きな音なのです。

kenちゃんのギターには
美しさ・力強さ・エロさ
この俺的三大要素を完璧に体現するいわば理想のギタリストなのです。

僕にはもう一つ持論がありまして。

kenちゃんが弾くギターはアコースティックに映える。

コレです。
kenちゃんのギターは上手いです。
とっても上手だと思います。

でもそれ以上に、巧いんです、、、、(伝われ)
楽譜には無いkenにしかない魅力。
それを最大限音色で表現できる才能

しかも彼、すっごい楽しそうにしかも気持ちよさそうにギターを弾くんだ、、、
あんな顔してギター弾く人ってなかなかいませんし、やはり自分の好きな音を弾ける楽しさは、本人やプロにしかわからない世界なのかもしれません。

コレがkenちゃんの魅力だと僕は考えています。
大きなアリーナやスタジアムで聴く音も良いです。

ですが。

おそらくこういったアコースティックライヴで、アレンジの効かせた独創性バツグンのkenちゃんの自由なギター

これは絶対に聴きたい。
僕はそう考えています。

やべぇ!!!楽しみ!!!!

黑ミサ2017詳細

f:id:ciel_htky_666:20171020223035p:plain
f:id:ciel_htky_666:20171020223047p:plain
barksの記事にて詳細が発表されました。

先程のhyde様のツイートからもわかるように
今年は

富良野・東京の二箇所で黑ミサが開催されます

正直東京のそれ黑ミサじゃなくね?と思う方もいるでしょう。
ですが!!!!
僕は構いません歌声を拝聴できるのなら!!!!

黑ミサin富良野

f:id:ciel_htky_666:20171020223433j:plain
画像からもわかるように、富良野での黑ミサは

2017.12.16・17に新富良野プリンスホテルにて開催されます。

コレ10ラルク(10万)くらいするありえん高額なイベントで今までは親指加えてレポを待つしかありませんでした。

それが今年は東京でもやるなんてなぁ、、、たまげたなぁ、、、

黑ミサin東京

先程から飽きるほど書いていますが、今年は東京に黑ミサがやってきます!
日程は2017.12.23・24
クリスマスイブ!!!!
hyde様からのクリスマスプレゼントコンサートですね。
ええ。もうこの人生悔いはありません。

黑ミサ@東京の会場に選ばれたのは
幕張メッセ国際展示場4・5・6ホールです!!!

あれ、、?結構広い、、?
一体どんな黑ミサになるんだろう、、、

気になって夜しか眠れません。
どうしましょう。


ひとこと

興奮冷めやらないまま今日を終えそうな僕ですが、ちょっと今回はヤバイです。
皆様は今回の黑ミサ行かれますでしょうか?

広告を非表示にする