ドエルのBlogger's High

ラルヲタが送る日常

たのしかったなつやすみ(小並感)

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏


Contents

夏の思い出たち

今年の夏休みは受験生だという事もあり、オーキャンやら勉強やなんたらかんたらであまり遊べませんでした。

なのでセルフバケーションをキメて大阪に行って来ました。
今回はその大阪での写真数枚と夏休み後半に行った品川アクアパークでの写真数枚を載せるだけの記事になりそうです

もっと風景撮ればよかった

ワイ@大阪

8/1〜8/2の一泊で大阪に行きました(^ν^)
大阪に行ってびっくりしたもの、美味しかったもの等載せます。(全然撮れてない)

梅田のヨドバシカメラの規模


初めて見ました梅田のヨドバシ。
家電量販店って規模じゃないんですよねぇ、、、
いやもちろん東京にも大きい電気屋さんはあるんですけど、圧巻でした。
品揃えもバケモンで、僕の好きなオーディオ系がありえん充実してたので是非また行きたい、、、絶対オーディオヲタの店員さんいるから語り合いたい、、、

素敵な電気屋さんでした。

はじめての心斎橋


人生初(ではないらしいけど幼少期で記憶がないので初ということにする)の心斎橋キメました。

よくワイドショーやドラマ等で見る【the大阪】な感じのあの光景を目の当たりにして来ました。
圧巻でした、、、

川に架かる橋の周辺があんなにも栄えるものなんですね、、、

かに道楽のビッグ・カニ、グリコ、スタバ、H&M、Bershka、ZARA、etc...

もうあそこだけで行きていけるなと。
そのくらい栄えていました。人多かったです死ぬかと思いました。

ドンキが近所に2店舗あるのにも驚きですし、なんかもう色々驚きです。

あ、商店街多いなあという印象です大阪ッ

大阪旅行の目玉「らーめんCiel」



僕は生粋のラルクファン。
又の名をラルヲタ(ドエル)なので、大阪に行ったら寄りたいお店ランキングというものがあります。

簡単に紹介すると、

今回行ったのはらーめんCielなのです!

ちなみに追記しますと、

そう。

らーめんCielしかない

我が敬愛するラルクの聖地(カフェは無関係)がどんどん減って行くと思うと寂しいですね、、、

ところでらーめんCielです。

らーめんCielは塩ラーメンが美味しいお店でした。
どうです?美味しそうでしょう?美味しかったです(^ν^)

我が相方さんと共に行って来ました!
店長さんは小室哲哉似のイケおじで惚れました。ファンです。

Twitterもやられているので是非!

ワイ@東京

美しすぎる品川アクアパーク

夏ということもあり花火をテーマにしたイベントを開催中でした。



今まで水族館はつまらないものだと思っていましたが違うんですね、、、最近の水族館は若者にも楽しめるような工夫(イルミネーション等)がされていて感動しました、、、

欠点を挙げるとすれば、あそこは

デートスポット化している

という点ですね。
もはやカップルしかいない勢いでした。涙は出ません。

こんな感じの夏休みでしたアディオス。

ひとこと

大阪楽しスギィ!