ドエルのBlogger's High

ラルヲタが送る日常

最後の文化祭


ビッグイベント来たる

Contents

高校最後の文化祭

9/9から文化祭が始まりました。
私立でマンモス校なので、文化祭の盛り上がりは中々のものだと思います(^ν^)
クラスもたくさんあるから色んな出し物もあるし、屋台形式で食べ物だって売ってる!

1つ150円くらいで売ってるから、500円あれば十分楽しめる文化祭なのではないでしょうか!

今年のヒットは3-3のまぜそばですかね、、、150円にしてはなかなか美味しかったから明日も食べたいと思います!
文化祭の食べものは当たり外れが激しいですからねぇ、、、

他にもタピオカジュースやお好み焼き、たこ焼き、タコスなど、文化祭にしてはなかなかの物なのでは、、、?

そんな文化祭も今年で3回目、ラストでございます

我がクラスは縁日をやりました(^ν^)

圧倒的大盛況


我が3-6は、縁日です。

内容としては、アイス、駄菓子、ジュースの販売とちょっとしたアトラクション。

アイスは定価100円のところ、スーパーボールすくいをしていただいて、基準をクリアするとアイスやジュースに使える20円引き券がもらえるシステムにしました。

なんとしてでもアイスを買わせる戦法です

そして、スーパーボールすくいは無料なのですが、射的は10円にしました。
もちろん射的にも景品あり。
こうすることで射的でもお金が取れる。

我がクラスはライバルが多いので、他クラスとの差別化を図りました。

  • 内装は暗幕を張ることで日光を防ぎエアコンの効きを良くする
  • ベンチとテーブルを使ってイートインスペースを設けることで、買っていただいたアイスやお菓子をその場で食べたり、涼んだりできる「居座れるスペース」を作る
  • アイスはシャトレーゼ仕入れる
  • スーパーボールすくいや射的で値引きするシステム

他クラスがどんな感じだったかは当日までわからなかったですが、差別化はできていたと思います。

しかもシャトレーゼ仕入れたこのアイス、、、美味しいんですよねぇ、、、、

おかげさまで2日間で8万円以上を売り上げることができました!

これは凄いことだと思います!
おそらく他クラスだと3万〜5万のところが多いのではないかと、、、

明日の表彰式が楽しみです(^ν^)

ジュースの主戦力はやはりラムネ。
他にはりんごジュースやオレンジジュース

ジュース類はなるべく種類を絞って仕入れました。
万人ウケしそうな3種類だと思います^^


お菓子は僕の担当では無く担任が買ってきたのですが、正直チョイスが微妙すぎてなんとも言えない感じだと思っていました。

正直お菓子での儲けはそんなに出ないので、個人的にはお菓子で釣ってアイスを買ってもらう方が効率がいいのでは?と思ったのですが(笑)
こんなにたくさんの種類いるかなぁ、、?と(笑)

もっと他にお金を回すべきではなかったのか、、、(アイス)(アイス)

感想

3年間はあっという間なんだなぁ、、、華の男子高校生ももう終わりなんだなぁ、、、と思いつつ、全力で文化祭に挑みました。

やはり文化祭はいいものですね。

文化祭は、仕事をすればするほど疲れるけれど、圧倒的達成感を味わえるので好きです。
いろんな人に会えますしおすし

今回は担任が無能を発揮しなければもっと売り上げられたなぁと思いつつ、初めての縁日が成功に終わって本当に良かったなとの思いでいっぱいです。

たくさん働いてくれたクラスメイトにも感謝感謝です、、、

おかげさまで終了1時間前にはすべての商品が売り切れてしまいました!!!!!

特に去年から同じのお友達、そうですね、ホース君と言っておきましょう。
彼には本当に感謝です。

2年間とも、文化祭中ずっとクラスに貢献してくれました。
しかも彼は1番忙しいアイス担当でしたからね、、、

今回の売り上げは彼の功績といっても過言ではありません。

あ〜〜もう来年は文化祭無いんだなぁ〜〜と思うと寂しさしか無いです涙は出ません。

明日の表彰式、受賞できることを願ってぽやしみます。

ひとこと

圧倒的疲労により爆睡不可避