ドエルのBlogger's High

ラルヲタが送る日常

新型iPhoneが発表されたんだぜ

拭いきれないgalaxy感


Contents

最新iPhone来たる

日本時間で、昨日の夜でしょうか?
開催中のApple Special eventで、新型iPhoneの「iPhone 8」と「iPhone X」が発表されました。

先ほどTwitterのトレンドがどうなってるのか気になって見てみたところ、当たり前のように総ナメでした。

正直iPhone8は予想通り、iPhoneXはなんじゃこらって感じですご覧ください。

どうでしょう。iPhone8はやはりiPhone7の後継機感が溢れていますよね。
これはiPhoneですわ。

ところがどっこい、iPhoneXはなんじゃこら

スペックを見ると凄いのですが、なんだろうこの違和感、、、アッ

ホームボタン無ぇじゃん

アァ〜〜ホームボタン無えんだ、、、それもうiPhoneじゃねえじゃん、、、
つかこれもうgalaxyじゃん、、、

「8」と「X」

今回同時発表された8とXですが、うーん、、、今のところあまりXに魅力を感じないんですよね。
簡単に比較しているサイトを見つけたので貼っておきます。


簡単にまとめると、

iPhone8 iPhoneX
カラー 3色 2色
素材 両面ガラス(アルミ) 両面ガラス(ステンレス)
画面サイズ 4.7(5.5)インチ 5.8インチ
解像度 1334×750(1920×1080)ピクセル 2436×1125ピクセル
防沫、耐水、防塵 IP67等級 IP67等級
ロック解除 指紋認証 顔認証
無線充電(Qi) 対応 対応

他にもGPUの事などを考えると、やはりスペックはiPhoneXが優秀ですね。

でもホームボタン無いiPhoneはなぁ

と思ってしまう僕は懐古厨なのか、、、

iPhoneXは買いか?

まずはGigazineさんの記事をご覧ください

ふむ、、、まぁ防水機能はもう当たり前として、正直びっくりなのがQi規格でのワイヤレス充電をサポートした事ですね。

以前よりワイヤレス充電が実装されるのでは?とのリークがありましたが、無いだろうなと思っていました。。。

iPhoneXの解像度も驚きです。

まだ情報があまり無いですが、11月が楽しみです。

皆さまは買いですか?

僕は買いません。地雷の匂いがします。

ひとこと

ダサくね?iPhone X